

●『サイン計画』といっても大げさな事ではなく、例えばスタンド看板一つでも立地環境、業態、サービス内容を検討し、 現時点で最良の計画を提案させていただくことにほかなりません。
●サインとは認知していただく為の広告で大きなお金を掛ければ効果が上がる物ではないのです。 しかし、逆にコスト削減を徹底するあまり、安価に無計画な物を設置しても全く効果が無い場合も有ります。
それらをふまえて業態別に、必要なサインとは何か?を以下のように提案させていただきます。 是非、参考にしてください
当社では制作・納品スピードを重視し、グラフィックスのクオリティのみならず、エコ対策を考えた販促ツール・展示什器ご提案をさせていただきます。
展示会場においての施工につきましても、弊社独自で築きましたプロ集団ののネットワークを活用し、現場のノウハウを知り尽くしたスタッフによって迅速・ていねいに行います。
「いかに人目を引きつけられるか」が大きなポイントとなる展示会ブース。
そのためには、商品イメージを的確に訴求でき、かつ企業イメージやブランドイメージを向上させられるディスプレイの演出が欠かせません。
等身大パネル、タペストリー、i-Look等のアイテムも積極的にご提案させていただきます。
新規のお客様を獲得するためにキャンペーンを継続的に打ち出したり、チラシや雑誌広告などやってみたけれどもいまいち反応が・・などとお悩みのオーナーは少なくありません。数多くあるエステサロンや美容サロンの中でお客様に選んでいただくにためには、エリアマーケティングを行うこと、ターゲットの絞込み、ターゲットに合わせた集客方法が大切になってきます。
弊社では個々のお店の個性にあった看板・サインをご提案させていただきます。
サロンや美容関係のサインに古びた板面やカケ、汚れは禁物です。遠方から業態が認知できないデザインになっていませんか?
店舗の目玉となるメニュー項目や料金体系を載せ、信頼感・安心感を訴求します。その上で目立つディスプレイであれば集客増につながります。照明付き看板は会社帰りの時間帯のOL層に目をとめてもらうためには重要なアイテムといえます。上部の照明から広告面を照らす外照式ですので、暗くなっても広告内容を目立たせることができます。
不動産屋は敷居が高く感じられなかなか入店頂けないことがあるかと思います。そこで店外の物件用看板に、おすすめ物件や今月のピックアップ物件などを掲載します。 このようにすることで、お客様は店内に入る前に、物件を気兼ねなく吟味することができ、ある程度の情報を得た段階で入店することができます。不動産という少し高い敷居を低くすることで、店内への集客率アップを狙えます。
不動産の基本はなんといっても、のぼり旗でしょう。不動産店舗、物件、どちらにも有効な販促ツールです。一般認知度が高いアイテムなので、風景に溶け込んでしまうこともあります。しっかりと目立つ位置に設置しましょう。
飲食店が至る所にある中で他の競合店との違いをアピールしても中々お客様に響きません。ではどうしたら効率の良い集客ができるでしょうか?やはり、当たり前のことをきちんと実践することが一番の近道といえるでしょう。
それは、お客様にまずお店を発見していただき、興味をもってもらい、ターゲットに合わせた店舗装飾デザインをきっちり行うことです。 シンプルにして高級感を出すのか、価格や料理の写真を多用してバリエーションを広い層に訴えるのか、などです。店舗のある場所もポイントとなります。 車道沿いなどにある場合、 お店の存在を知ってもらうためにスタンド看板やのぼり旗を活用しましょう。
消費者が、初めて行く店舗の情報源を分析すると、 「口コミ」に次いで「通りがかりに店頭、看板をみて」という調査結果があります。 これはビルテナント・店舗の看板の重要性を示しているでしょう。 まず看板に大切なのは目立つこと。また、ターゲットとするお客様の眼にとまるように、どういうカテゴリー、もしくは業種の店舗や会社なのかを訴求することです。
長期に使用する屋外看板では屋外対候性に優れた素材を使用することが大切です。また、自社のロゴデザイン等、オリジナルのデザインを採用しつつも、ある程度の距離からでも店名や業態等がわかる可視性が求められます。字の大きさ、設置の位置、シンプルであることなどが肝要でしょう。
医療機関として地域の皆様に認知していただき、安心と信頼、そして親しみやすいイメージを持っていただくことが大切です。まずは医院・診療所の所在を患者さまに気づいていただき、来院していただく外観の雰囲気づくりにクリニックの看板やサインが重要な役目を果たします。 また、専門性や他医院との差別化を盛り込むことも重要でしょう。